システム保守・サポート

開発したシステムを安心してご利用いただくために、お客様のテスト環境やソフトウェアの管理、テクニカルサポートなど豊富なメニューのサポートをおこないます。

Point1

ソフトウェア保守からハードウェア保守まで

システムの機能と品質を維持し、日々安心してご利用いただくために、トラブル発生時のソフト・ハード障害切り分け、システム復旧サポート、システム使用に関する情報提供等のサービスを用意し、ご要望にお応えしています。
お客様のお問い合わせには、オンラインサポートや電子メール等も利用し、万全の体制で対応します。
※システム保守契約が必要です。

■ソフトウェア保守

  • ・システム障害発生時の点検・解析
  • ・障害発生時のプログラム・データ復旧オペレーションガイド提供
  • ・開発システムプログラム仕様書の保管更新及び紛失時の資料提供
  • ・メール・FAX等によるテクニカルサポート(技術情報支援)

【サポート契約先】
Microsoftサポート

■ハードウェア保守

システムを構成するハードウェアの保守を全国ネットで代行します。
※機種(モデル)によりサポートに制限が生じる場合があります。

  • サーバー
  • クライアント
  • プリンタ
  • ネットワーク機器

【サポート契約先】
NECフィールディング株式会社
アライドテレシス株式会社

Point2

日本全国、システムの変更や復旧作業をリモート操作で迅速に対応

オンラインサポートにて遠隔地からの操作サポートをご提供します。サポート担当者が遠隔でお客様の画面を確認しながら、操作方法などをサポートします。電話やメール対応に比べ、迅速に問題を解決します。
※システム保守契約のほか、別途契約が必要です。




Point3

オンサイト保守

万一のシステムトラブルなどが発生した場合、エンジニアが現地へ訪問し、システム障害の切り分けや復旧支援をおこないます。お客様よりご連絡いただいた内容を確認の上、弊社が必要と判断した場合に、お客様先に訪問します。
※システム保守契約が必要です。

各種サービスに関するお問い合せは TEL.06-6305-8811 営業時間 9:00~18:00(土・日・祝日は除く)